おさんぽ雑司が谷 byギャラリーゆめじ

雑司が谷にあるギャラリー&レンタルスペース「ギャラリーゆめじ」による、雑司ヶ谷お散歩案内です。

【雑司が谷モズカフェ】まちの洋食屋さんはアートなお店

皆様こんにちは。

雑司ヶ谷にあるギャラリー&レンタルスペース

ギャラリーゆめじ」の恵です。

 

雑司ヶ谷には素敵なところがたくさんあります。

お散歩にでかけてみると、楽しい出会いがたくさんありますよ(^^)

 

本日は、アートな店内のまちの洋食屋さん。

Mo's Cafe」さんをご紹介♪

f:id:galleryyumeji:20140818154517j:plain

Mo's Cafe(日・祝定休)

ランチ  AM11:30~14:00

ディナー PM6:30~9:00

東京都豊島区雑司が谷2-5-18

TEL 03-3987-6660

雑司が谷でおとぎ話に迷い込む?!

大きく開いた木の扉の奥には、お店の入り口へと続く道が。

f:id:galleryyumeji:20140818155436j:plain

可愛い入口は、まるでおとぎ話に迷い込んだよう。

初めてご来店の方は、あらかじめ入口でメニューのチェックも忘れずに♪

f:id:galleryyumeji:20140818155510j:plain

さあ、入ってみましょう(^^)

 

可愛い店内のアートな発見☆

f:id:galleryyumeji:20140818155550j:plain

店内もこんな感じでとっても可愛いです。

ワインクーラーのお隣には物販コーナーがあるので、可愛いものが好きな方は、要チェック☆

 

店内を見渡すと、壁に飾られている絵も、お洒落で素敵…☆

え?誰の絵かって??

それは…お手洗いに行ってみると、答えがわかるかも?!

気になる方は、ぜひ覗いてみて下さいね。

 

ボリュームたっぷりランチ!

ランチメニューは、生鮭のフライ、ポテトコロッケ、メンチカツ、ポークジンジャー…etc

 

さて、何を食べましょう?

私のお気に入りは、生鮭のフライ!鮭でアンチエイジング!(笑)

f:id:galleryyumeji:20140818160503j:plain

スープにメインにごはん。

とってもボリュームたっぷりで、お腹は大満足!

私のお気に入り、生鮭のフライには、手作りのタルタルソースがかかっていて、これまた美味しいんですよね。

 

そうそう、ランチメニューは、お弁当にしてもらうこともできます!

あらかじめ、電話で注文しておくと、パックに詰めていてくれるので、店内で食べないという方は、お弁当という手もありますよ♪

 

さてさて、お腹が満足したところで、食後のコーヒーはいかがですか?

f:id:galleryyumeji:20140818161249j:plain

+100円で、コーヒーor紅茶をセットにすることができます。

この鳥さんのミルクセーバー、可愛くって大好き!

 

そこかしこに“可愛い!”がたくさんのMo's Cafeさん。

どれも手作りの優しいお味でオススメです。

 

Mo's Cafe(日・祝定休)

ランチ  AM11:30~14:00

ディナー PM6:30~9:00

東京都豊島区雑司が谷2-5-18

TEL 03-3987-6660

 

「ギャラリーゆめじ」に遊びに来ませんか?

f:id:galleryyumeji:20140820142802j:plain

“ゆめじロマン”をこよなく愛するオーナーが、夢二さんゆかりの地、高田にささやかながら画廊を造り、「ギャラリーゆめじ」と名付けました。

 

版画ショップ&レンタルスペース&カフェ

絵画を楽しむも良し。

スペースを使って会を開くもよし。

ちょっとお茶するもよし。

 

「このブログを読んだよ!」という方には、ドリンクをサービス致します☆

 皆様のお越しを、心よりお待ちしております。 恵

 

ギャラリーゆめじ(水・日定休)

AM11:00~PM6:00

東京都豊島区高田1-36-22

TEL 03-3988-7751

 

ギャラリーゆめじについて、もっと詳しく知りたい方はコチラ♪

ギャラリーゆめじのご案内