おさんぽ雑司が谷 byギャラリーゆめじ

雑司が谷にあるギャラリー&レンタルスペース「ギャラリーゆめじ」による、雑司ヶ谷お散歩案内です。

【雑司が谷高松屋】がんこ親子が切り盛り!暗黙ルールのある店

皆様こんにちは。

雑司ヶ谷にあるギャラリー&レンタルスペース

ギャラリーゆめじ」の恵です♪

 

雑司ヶ谷には素敵なところがたくさんあります。

お散歩にでかけてみると、楽しい出会いがたくさんありますよ(^^)

 

本日ご案内するのは、雑司ヶ谷のもつ焼き「高松屋」さん。

f:id:galleryyumeji:20140823094001j:plain

もつ焼 高松屋(日・月定休)

PM5:30~PM10:00(L.O.21:00)

東京都豊島区雑司が谷3-10-7

TEL 03-3985-5152

もつ焼き「高松屋」の暗黙ルールとは?

The居酒屋な赤ちょうちんの先には、親子で切り盛りするもつ焼き屋さんがあります。

毎朝仕入れてきて仕込んだもつを、お父さんが炭火で絶妙に焼き上げます!

 

店内に入ったら、まず注文!

といきたいところですが、そこはルールが!!

 

ビールやサワーといった飲み物はすぐに注文OK☆

ですが、もつ焼きを注文するには、順番待ちがあるのです!

こうちゃん(息子)が「次、焼けますけど…」と、声をかけてくれるまでは、じっと待つべし!

 

おつまみに塩豆があるので、それを食べて待ちましょう♪

もしも、「おなかすいちゃった~」という場合は、とりあえず、トマト注文しちゃいましょうか(^^)

 

じっと待ったら、美味しいもつ焼きが食べられますよん♪

 

取材関係一切お断り?!

さて、そんな暗黙ルールのあるお店です。

ちょっとがんこな親子なので、よくある食べログなどの掲載もお断りなんだとか。ちゃっかりリンク貼っちゃってますが(^^;)

本音は、勝手に掲載されて迷惑に感じている模様…

 

でも、そこはなじみ客の恵さん、今回は特別に取材許可をいただいたのでした~

 f:id:galleryyumeji:20140823094307j:plain

お父さん、焼いていないときは客席で一緒に飲んでくれます。

暑いときは、うちわであおいでくれる優しさあり(笑)

f:id:galleryyumeji:20140823094555j:plain

 こうちゃん、写真恥ずかしがってますが、実直で素敵な方です。

ちなみに…ガチで彼女募集中!(真剣!)

 

仲良くなると、とっても楽しい親子です。

初めてお店に行くとき、心配な方は、ぜひ私をお誘いください!

駆けつけます(笑)

 

もつ焼 高松屋(日・月定休)

PM5:30~PM10:00(L.O.21:00)

東京都豊島区雑司が谷3-10-7

TEL 03-3985-5152

 

「ギャラリーゆめじ」に遊びに来ませんか?

“ゆめじロマン”をこよなく愛するオーナーが、夢二さんゆかりの地、高田にささやかながら画廊を造り、「ギャラリーゆめじ」と名付けました。

 

 版画ショップ&レンタルスペース&カフェ

絵画を楽しむも良し。

スペースを使って会を開くもよし。

ちょっとお茶するもよし。

 

「このブログを読んだよ!」という方には、ドリンクをサービス致します☆

 皆様のお越しを、心よりお待ちしております。 恵

 

ギャラリーゆめじ(水・日定休)

AM11:00~PM6:00

東京都豊島区高田1-36-22

TEL 03-3988-7751

 

ギャラリーゆめじについてもっと詳しく知りたい方はコチラ♪

ギャラリーゆめじのご案内