おさんぽ雑司が谷 byギャラリーゆめじ

雑司が谷にあるギャラリー&レンタルスペース「ギャラリーゆめじ」による、雑司ヶ谷お散歩案内です。

【雑司が谷ターキー】隠れた名店!昔ながらの醤油らーめん

皆様こんにちは。

雑司ヶ谷にあるギャラリー&レンタルスペース

ギャラリーゆめじ」の恵です♪

 

雑司ヶ谷には素敵なところがたくさんあります。

お散歩にでかけてみると、楽しい出会いがたくさんありますよ(^^)

 

本日ご案内するのは、雑司ヶ谷の隠れた名店!

中華そば ターキー」さん。

f:id:galleryyumeji:20141012182546j:plain

 中華そば ターキー(火定休)

AM11:30~PM8:30(L.O.21:00)

東京都豊島区雑司が谷1-24-2

TEL 03-3981-7648

 メディア取材歴がスゴイ!

雑司が谷にひっそりとたたずむターキー。

昔ながらの雰囲気の店内は、お父さんが一人で切り盛りしています。

 

店内に入ると、取材された雑誌がズラリ!

テレビ番組でも何度か取り上げられているのですが、先日はテレビ取材を断ったとか!

なぜかというと、「急に混んでしまって、常連さんが食べに来られなくなってしまうから。」とのこと。

常連のお客様をとっても大切にされているのですね(^^)

土日はやはり雑誌やネットで見たというお客様が多いそうですが、平日は常連さんたちで賑わいます。 

中華そばターキーおすすめメニューは??

さて、昔ながらの中華そばやさんなので、メニューが豊富!

f:id:galleryyumeji:20141012182709j:plain

何を食べようか、迷っちゃいますよね?

メディアで紹介されているのは、定番のラーメン、チャーハンなので、初めての方は、それらを頼むことが多いようです。

 

ちなみに、私が好きなのは、わんたん麺♪

f:id:galleryyumeji:20140812002948j:plain

わんたんやぎょうざは、注文後に包んで調理するので、まさに出来立てのおいしさ!

おすすめなので、ぜひ!

 

もちろん定番のチャーハンもおいしいので、一人の時はラーメンにプラスして、半チャーハンを頼んじゃいます。(食べ過ぎ?笑)

 

その他、マーボーラーメンや、タンメンもおいしいですよ♪

その日の気分でチョイスしてみて下さい。

色々とメニューがあるので、「次に来たときには、これを食べよう。」と考えるのも楽しいものです。 

お父さんもいい味出してます

私がお店に通い始めの頃は、無口にもくもくと作っているお父さんでした。

それが、いつだったでしょう?

何かをきっかけに会話をしたのですが、それ以来、行く度にいろんなことを教えて下さいます。 

 

雑司が谷のことはもちろん、長年お店をやっている方なので、ちょっとした会話でもなかなかいい味出してるんです♪

 

皆様もぜひ、舌も心も満足なラーメンを食べに、足を運んでみては?? 

f:id:galleryyumeji:20141012182747j:plain

中華そば ターキー(火定休)

AM11:30~PM8:30

東京都豊島区雑司が谷1-24-2

TEL 03-3981-7648 

「ギャラリーゆめじ」に遊びに来ませんか? 

f:id:galleryyumeji:20140820142802j:plain

“ゆめじロマン”をこよなく愛するオーナーが、夢二さんゆかりの地、高田にささやかながら画廊を造り、「ギャラリーゆめじ」と名付けました。

 

 版画ショップ&レンタルスペース&カフェ

絵画を楽しむも良し。

スペースを使って会を開くもよし。

ちょっとお茶するもよし。

 

「このブログを読んだよ!」という方には、ドリンクをサービス致します☆

 皆様のお越しを、心よりお待ちしております。 恵

 

ギャラリーゆめじ(水・日定休)

AM11:00~PM6:00

東京都豊島区高田1-36-22

TEL 03-3988-7751

 

ギャラリーゆめじについてもっと詳しく知りたい方はコチラ♪

ギャラリーゆめじのご案内